筆ストラップ専門店

Posts Tagged ‘毛筆’

研究 vol.123 招運筆の毛を思いっきりごちゃごちゃする

筆ストラップ研究 vol.123 招運筆の毛を思いっきりごちゃごちゃする

招運筆の毛は一番動物らしい色をしています。基本的に毛が違うのか、ほかと若干さわり心地が違うように感じます。
その毛を指でおもいっきちごちゃごちゃします。1,2,3でグイーンとごちゃごちゃします。


研究 vol.91 大台前に休む壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.91 大台前に休む壽楽筆

もうすぐ、筆ストラップ研究もvol.100になろうとしています。3桁の大台に乗る前に休憩している壽楽筆です。
とりあえず目標としているのは一年ですが、先日「1000まで頑張ってください」と応援をいただき嬉しいながらも戸惑っています。

ですので、このあとすぐ壽楽筆を立たせました。


研究 vol.5 恋恋筆の毛先を広げてみる

筆ストラップ研究 vol.5 恋恋筆の毛先を広げてみる

ピンク色の毛を大きく広げます。
X JAPANのようです。


研究 vol.4 元気筆の弾力を感じる

筆ストラップ研究 vol.4 元気筆の弾力を感じる

この黄色く染色された毛の弾力を調べてみました。
なかなかです。