筆ストラップ専門店

Posts Tagged ‘墨’

研究 vol.958 招運筆で鱗まで

筆ストラップ研究 vol.958 招運筆で鱗まで

高級な墨の表面についた埃も、招運筆なら取ることができます。
手汗べっとりだと大変なことになるので気をつけてください。


研究 vol.595 恋恋筆に型入れ

筆ストラップ研究 vol.595 恋恋筆に型入れ

墨の型に恋恋筆をはめます。
これで型が入るかどうかではなく、型にはめられそうになったときにどう行動するかです。それが恋愛です。


研究 vol.478 招運筆用舟

筆ストラップ研究 vol.478 招運筆用舟

舟型の墨ですが、招運筆のためにあるとしか思えない大きさの舟ですね。
これは招運筆の歴史を知る重要な手がかりとなるかもしれません。


研究 vol.456 壽楽筆墨

筆ストラップ研究 vol.456 壽楽筆墨

墨を入れる桐箱に入れると、色が色だけに墨っぽいですね。
ただ、棺桶に見られなくもないですね。


研究 vol.149 大役の元気筆

筆ストラップ研究 vol.149 大役の元気筆

書道用品の中でもエライさんと言える、この金巻きの墨がおこしになるので、元気筆は身だしなみを整えるお手伝いをしています。
ここで気に入られて一気に出世!と思っているかもしれませんね。


研究 vol.56 壽楽筆の同志

筆ストラップ研究 vol.56 壽楽筆の同志

墨で「壽(ことぶき)」という名前のものがあります。
壽楽筆と共に壽道を歩む同志と言えますね。

壽道ってなんでしょうか。