筆ストラップ専門店

Posts Tagged ‘ボールペン’

研究 vol.961 壽楽筆を細く使う

筆ストラップ研究 vol.961 壽楽筆を細く使う

ボールペンを分解して利用します。嫌でも細くなりますね。
961回目にして初めてまともに見えますが、使えるかどうかはわかりません。


研究 vol.883 招運筆でどうぞ、遠慮せず

筆ストラップ研究 vol.883 招運筆でどうぞ、遠慮せず

銀行などで使えるようになっているボールペンは案外上等だったりしますね。
それを突き詰めていけばこうなりますね。


研究 vol.664 元気筆で押し出す

筆ストラップ研究 vol.664 元気筆で押し出す

ボールペンの後ろをつけかえて元気筆でカチッと押し出すことはできるか?
ギリッギリ幅的に無理でした。


研究 vol.533 プッシュ式?招運筆

筆ストラップ研究 vol.533 プッシュ式?招運筆

小学生の授業中のようにボールペンを分解してみると・・・ぴったりです!
これ、置いてますけどぶら下げても落ちません!この上なくぴったりです!新品の時についてるプラスチックのキャップよりもぴったりです。
ただ、使いようはありません。


研究 vol.457 合格筆の相方

筆ストラップ研究 vol.457 合格筆の相方

これほどまでにピッタリ合うとは思っていませんでした。
「パチン!」と気持ち良い音が鳴ったような気すらします。どこ製の何ていうボールペンかをここで書いても別に宣伝にならないだろうから、やめておきます。


研究 vol.234 元気筆でペン字も書ける?

筆ストラップ研究 vol.234 元気筆でペン字も書ける?

ほらほら見てください。ボールペンのような字も書けますよ。
まあ、前回の元気筆の持ち方を、もう覆してしまうことになりますが・・・。