筆ストラップ専門店

Archive for 5月, 2011

研究 vol.791 噛みながら壽楽筆をディスプレイ

筆ストラップ研究 vol.791 噛みながら壽楽筆をディスプレイ

中身を減らすと、ミニタイプの箱へ変身できるガム箱がありますね。あれを利用すればこのようにちょうど良い角度にディスプレイができます。
ただしお客様が来る前にはガムは噛み終わりましょう。


研究 vol.790 恋恋筆の力を試す

筆ストラップ研究 vol.790 恋恋筆の力を試す

恋恋筆でどこまでの力を加えれば店員は飛んで来るのか。
日々そういった実験が欠かせませんが、迷惑なら言ってください。


研究 vol.789 元気筆ンちゃん

筆ストラップ研究 vol.789 元気筆ンちゃん

頭がこうなっていたら、それはもうそうなんでしょう。
でも「筆」を飛ばして「元気ンちゃん」でいきたかったですが仕方ないですね。


研究 vol.788 招運筆の前身へ

筆ストラップ研究 vol.788 招運筆の前身へ

うちわを利用すると、なんと招運筆の毛の元であるイタチがいるように見えませんか?
背中にフワーっと生えている感じが再現率高しでしょう。


研究 vol.787 合格筆で事前に回避

筆ストラップ研究 vol.787 合格筆で事前に回避

何かにつまづいて、棚から出ている三角定規が額に刺さり、そこへ貼った絆創膏から「写楽」と一時的なあだ名をつけられることを事前に防ぐために、合格筆を使い奥へ押し入れます。


研究 vol.786 甘える壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.786 甘える壽楽筆

見てください!
正直、可愛いでしょう。


研究 vol.785 恋恋筆も行く会

筆ストラップ研究 vol.785 恋恋筆も行く会

6月27日道頓堀であるこの会、ピンク仲間の恋恋筆も観覧に行きます。
お笑い愛溢れる会場へぜひ行きましょう。


研究 vol.784 親切を返す元気筆

筆ストラップ研究 vol.784 親切を返す元気筆

「やほお」と間違って検索してもトップにYAHOOを持ってきてくれるChromeに元気をもらったので、こちらも「元気筆」の御返しを。
(提供:@doutonbori_akai


研究 vol.783 招運筆を肩掛け巡業へ

筆ストラップ研究 vol.783 招運筆を肩掛け巡業へ

このように掛けることができれば安心して全国巡業の旅に出れます。
ただしカバンが持てないので、もっとポケット多めの服がよろしいでしょう。


研究 vol.782 合格筆からの飛び道具

筆ストラップ研究 vol.782 合格筆からの飛び道具

筆がさばける前に限定されますが、このように構えて薬指を外した反動で透明のキャップを飛ばし相手を仕留めます。
位置と角度が重要で、慣れるまでは少し時間がかかるでしょう。


研究 vol.781 壽楽筆とでバランスを

筆ストラップ研究 vol.781 壽楽筆とでバランスを

目を洗う時に力を入れすぎると隙間が開いて洗浄液が漏れる原因になります。
少しだけ壽楽筆へ手の力を逃がすことにより最適な力加減で目の洗浄ができます。


研究 vol.780 恋恋筆がベストの時に

筆ストラップ研究 vol.780 恋恋筆がベストの時に

物差しでは長すぎる、人差し指では短すぎるという時には恋恋筆をお使いください。
ただし、毛の幅でも通る隙間に限られます。


研究 vol.779 元気筆落としてませんか

筆ストラップ研究 vol.779 元気筆落としてませんか

ここに添えるだけで、非常口案内だけではなく「落し物に注意」という案内としても兼用できます。
スペースの有効活用ですね。


研究 vol.778 招運筆で灯す

筆ストラップ研究 vol.778 招運筆で灯す

消えない火、安全な火、運を呼ぶ火を演出できます。
造花じゃなくて造火ですね。


研究 vol.777 合格筆+運=ハーバード

筆ストラップ研究 vol.777 合格筆+運=ハーバード

合格筆による祈り、そして運も合わされば不可能だと思っていることも叶うかもしれません。
もちろん努力も欠かせませんので、この記事へ文句やクレームを言うよりもその時間を使い努力をしましょう。


研究 vol.776 一手に担う壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.776 一手に担う壽楽筆

このようにCtrlキーとShiftキーを同時に押す場合、二つのキーの間に壽楽筆を置けば指一本で二つのキーを同時に押すことができます。
これは壽楽筆独特の形状から成り得るミラクルであります。


研究 vol.775 ラヂオ焼を恋恋筆で

筆ストラップ研究 vol.775 ラヂオ焼を恋恋筆で

ラヂオ焼きを恋恋筆で食べたらどうたらって言うと思ったでしょう?
違うんですよ~今回は・・・違うんですよ~・・・食べたらとかそんなんじゃないんですよ~・・今回はね・・・あれですよ・・・。あれ・・ち・・・違うんですよ~・・・


研究 vol.774 元気筆で吸えればいいが

筆ストラップ研究 vol.774 元気筆で吸えればいいが

ジュース飲もうとしてこれだったらどうしましょうか。
信じてとりあえず吸ってみますか?


研究 vol.773 招運筆で仕掛ける罠

筆ストラップ研究 vol.773 招運筆で仕掛ける罠

招運筆を引けば捕まえられます!
ただ、引くための紐がありません。


研究 vol.772 卿も悩む合格筆

筆ストラップ研究 vol.772 卿も悩む合格筆

卿でも急に何か書けと言われたら悩むでしょうか。
上手でも下手でもおもしろそうですね。


研究 vol.771 違和感なく壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.771 違和感なく壽楽筆

なんと、最初についてる透明キャップをうまく後ろにはめれば・・・
長い普通の筆のように使えます!771回目にして初めて気付きました。


研究 vol.770 心変わる恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.770 心変わる恋恋筆

恋恋筆の美しい桃色が金へ染まろうとしています。
好きな人が急に金髪になっていたらショックでしょう。この場合はいったいどうなるのか。


研究 vol.769 元気筆と一緒に残されてた物

筆ストラップ研究 vol.769 元気筆と一緒に残されてた物

「麻雀しようと思ったらチョコレートだった。だから麻雀をやめて書道しようと思ったら元気筆だった。」
そういう人がさっきまでここにいたのでしょう。


研究 vol.768 招運筆にびびらせる

筆ストラップ研究 vol.768 招運筆にびびらせる

位置をうまくすればジャッキーが招運筆を恐れているようでしょう。
実際に近づけても恐れるか試したいものです。どなたかコネクションがありませんか。