筆ストラップ専門店

Archive for 1月, 2011

研究 vol.647 合格筆と大先輩

筆ストラップ研究 vol.647 合格筆と大先輩

江戸やそこらの時代に活躍した、携帯する筆としての大先輩、「矢立(やたて)」です。さすが合格筆、ぴったり収まりますな。
セワシがのび太に会いに来たようなもんですね。


研究 vol.646 壽楽筆かバターかクリームか

筆ストラップ研究 vol.646 壽楽筆かバターかクリームか

ホットケーキに対して、この3つが出てきたらどれを選ぶか。
そうですね。間違いなくバターですね。


研究 vol.645 あつあつ恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.645 あつあつ恋恋筆

冬は恋恋筆の毛先を触ると夏に比べて冷たく感じますね。
そういう場合はこのように温めてから触りましょう。ただ、ここまで近づけると手が熱いです。


研究 vol.644 ヒゲとメガネと元気筆

筆ストラップ研究 vol.644 ヒゲとメガネと元気筆

もうDVD買いましたか?
ぜひ第二弾はこのタイトルでいきましょう。


研究 vol.643 招運筆を取り込み


筆ストラップ研究 vol.643 招運筆を取り込み

iPadへのコネクタを使って招運筆を取り込みます。
何事もチャレンジが大事です。


研究 vol.642 アレを使って合格筆を飾る

筆ストラップ研究 vol.642 アレを使って合格筆を飾る

CDとかの50枚セットを使い終えたら、このように合格筆を飾ることができます。
ぜひ5種類分、250枚CDを使い飾ってください。


研究 vol.641 壽楽筆でふくらまし

筆ストラップ研究 vol.641 壽楽筆でふくらまし

写真ではわかりませんが、壽楽筆をかざした瞬間に餅がふくらみました。
エネルギーをつけて、2011年もよろしくお願いします。