筆ストラップ専門店

Archive for 11月, 2010

研究 vol.609 竹炭入りを考える元気筆

筆ストラップ研究 vol.609 竹炭入りを考える元気筆

竹炭入りたこ焼きというのを前食べたことがあります。そして竹炭入りもみじ饅頭。
竹軸でできた元気筆にも竹炭を入れるべきでしょうか?墨とややこしいですか?


研究 vol.608 新しい招運筆のヒント

筆ストラップ研究 vol.608 新しい招運筆のヒント

使い終わったインクジェットカートリッジがぴったりでした。
インクが中を通り毛先まで出てきて・・・というのはもうありましたね。


研究 vol.607 合格筆に怯える一太郎

筆ストラップ研究 vol.607 合格筆に怯える一太郎

ここまで怯える必要はありません。
とりついてきたりしません。とりつけるのはあなたです。


研究 vol.606 千手壽楽筆観音

筆ストラップ研究 vol.606 千手壽楽筆観音

千手観音がもし、壽楽筆を抱えていたらご一報ください。


研究 vol.605 唐突に恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.605 唐突に恋恋筆

生活の中で唐突に訪れるのが恋です。それを現しています。
実際こんなことがあったらめちゃめちゃ文句言いましょう。


研究 vol.604 超長いふう元気筆

筆ストラップ研究 vol.604 超長いふう元気筆

ああいうポケットってなんていうんですかね。
トレーナーやパーカーにある、左右から入れるタイプのこれと2本の元気筆を使えば、びっくりさせることができます。


研究 vol.603 招運筆式減量

筆ストラップ研究 vol.603 招運筆式減量

宿命のライバルと対決するため過酷な減量をしているボクサーと同居している方は、水道に招運筆をつけてください。
ボクサーが誘惑に負け水を飲もうとしてこれがついていたら、イラっとしてやめるでしょう。


研究 vol.602 もう合格筆ギャグしかしない

筆ストラップ研究 vol.602 もう合格筆ギャグしかしない

そういうタイトルのDVDがもし出たらこんなデザインがいいですね。
合格筆記事だけでもここでもう120個ありますからね。


研究 vol.601 壽楽筆砲台

筆ストラップ研究 vol.601 壽楽筆砲台

パンの袋についてるアレですね。
パンを出し入れしている時に預けるのもいいですし、食べ終わって捨てずにおいてこのように使うのもアリでしょう。


研究 vol.600 恋恋筆で幸せおすそ分け

筆ストラップ研究 vol.600 恋恋筆で幸せおすそ分け

新郎新婦がつけるキャンドルのところに恋恋筆をそえて、おすそ分けの手伝いをします。
これが定着すれば、だいたいテーブル1個に1本なのでひとつの披露宴もしくは二次会で5~10本ほど売れますね。


研究 vol.599 元気筆ドラマー

筆ストラップ研究 vol.599 元気筆ドラマー

横着なドラマーに見えますが、このほうが難しいです。


研究 vol.598 招運筆リスト

筆ストラップ研究 vol.598 招運筆リスト

古いタイプのパワーリストです。
ここに招運筆をびっしり詰めてつけたら、運も上がりそうですね。


研究 vol.597 古代中国へ帰る合格筆

筆ストラップ研究 vol.597 古代中国へ帰る合格筆

先祖はやっぱり中国ですからね。
コロ助がキテレツ斎に会うような感じです。


研究 vol.596 壽楽筆の方が強い

筆ストラップ研究 vol.596 壽楽筆の方が強い

こたつの中の強弱操作は見えないので間違いがちですね。
壽楽筆のある側が「強」と決めておけばわかりやすいです。ただ、足に毛があたってこそばいですが。


研究 vol.595 恋恋筆に型入れ

筆ストラップ研究 vol.595 恋恋筆に型入れ

墨の型に恋恋筆をはめます。
これで型が入るかどうかではなく、型にはめられそうになったときにどう行動するかです。それが恋愛です。


研究 vol.594 元気筆ビタミン補給

筆ストラップ研究 vol.594 元気筆ビタミン補給

みかんよう出てくるなあと思った人、まずはよく見てくれてありがとう。でもおそらく3回目です。
こうやって置くほうがビタミンふんだんにもらえそうな気がしませんか。


研究 vol.593 ワイヤレスでも招運筆で

筆ストラップ研究 vol.593 ワイヤレスでも招運筆で

ワイヤレスのキーボードでも招運筆で掃除ができます。
そんなことより、このキーボードいいでしょう。


研究 vol.592 腰ひも合格筆

筆ストラップ研究 vol.592 腰ひも合格筆

合格筆を腰につけたいと思っていた全国80万人の方々に朗報です。その方法を発見致しました。
やせている方はへそより右側、太っている方はへそより左側になりますね。ベルトの長さ・つけ方により逆もあります。


研究 vol.591 湘南壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.591 湘南壽楽筆

湘南でたたずめば誰でもかっこいい、という関西人が抱く幻想にがっつり乗っかった形です。
これに合う曲を自分で探してかけてみてください。


研究 vol.590 郷土愛にも恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.590 郷土愛にも恋恋筆

郷土愛を持って書かれた本には愛を込めて恋恋筆をしおり代わりにしましょう。
そうすれば、もし人間が持つ本をひたすら破る妖怪なんかが来ても、「この本が大事なんだな」と気づきやめてくれるでしょう。


研究 vol.589 元気筆で塗るかと思わせる

筆ストラップ研究 vol.589 元気筆で塗るかと思わせる

リップクリームと一緒に置いておくと、それを見た人が「これは・・・あれですか。やっぱり筆でリップを・・・塗るわけですか?」と聞いてきます。
「違います。一緒に置いてるだけです。」と力強く言い放ち、家へ追い返してやりましょう。


研究 vol.588 招運筆スタンド

筆ストラップ研究 vol.588 招運筆スタンド

iPhoneを持っている方はやってみてください。
ただしコツがいりますし、その間iPhone充電はできません。


研究 vol.587 合格筆で硬さを見る

筆ストラップ研究 vol.587 合格筆で硬さを見る

仲間の中でも一番シンプルなデザインである合格筆ですので、こういうシンプルなパンの硬さを見るのには適しています。
パンも相手を仲間と思えば肩の力が抜けて柔らかく受け止めるでしょう。まあ、それでは食べる時の参考にはなりませんが。


研究 vol.586 壽楽筆ッキング

筆ストラップ研究 vol.586 壽楽筆ッキング

本当なら、こういう鍵穴にかざせば筆の毛がブワワワーっと動いて鍵の形を作りカチャっと開くなんてことがありそうな気がするんですけどね。
そういう術を持った筆屋みたいなキャラクター、次のドラゴンクエストで入れてもらえませんかね。