筆ストラップ専門店

Archive for 8月, 2010

研究 vol.518 招運筆をひくと

筆ストラップ研究 vol.518 招運筆をひくと

電車の座席に招運筆がついていたとして、それをひいたらどうなるのでしょう?
背もたれが動く?まわる?折れる?裏返る?尖る?角ばる?ねじれる?ほつれる?冷える?温まる?燃える?
ひいてみてのお楽しみです。


研究 vol.517 第二回目を見据えて合格筆

筆ストラップ研究 vol.517 第二回目を見据えて合格筆

初の単独ライブが合格といえる結果になるよう祈ります。
第二回目へと繋がるように。


研究 vol.516 壽楽筆がここに同封されていたら

筆ストラップ研究 vol.516 壽楽筆がここに同封されていたら

まさかのここに同封されていたらどういう意味でしょう。
返す時になくなっていたら怒られるのか、くれるのか。これにも延滞料金かかるのか、どうなのか。


研究 vol.515 恋恋筆ミックス

筆ストラップ研究 vol.515 恋恋筆ミックス

一緒にシェイクしてみるとどうなるでしょう。
恋愛筋肉が増量しますね。


研究 vol.514 本当は怖い愛とロマンスと元気筆

筆ストラップ研究 vol.514 本当は怖い愛とロマンスと元気筆

もう退院されたみたいですが、こちらからは元気筆で祈ることぐらいしかできません。
今まで与えてもらった元気をまた返してるみたいなことですが。


研究 vol.513 無視される招運筆

筆ストラップ研究 vol.513 無視される招運筆

黒猫にとっては招運筆だとか福だとか招くだとかはどうでもいいのでしょう。
招き猫だって黒猫はいませんしね。


研究 vol.512 消えて合格筆に?

筆ストラップ研究 vol.512 消えて合格筆に?

消えるペン、そこから進化して「消えて合格筆に変わるペン」とかどうか!?
と思うと、これペン自体が消えるわけではないのでそもそも無理でした。


研究 vol.511 壽楽筆が同封されていたら

筆ストラップ研究 vol.511 壽楽筆が同封されていたら

定期的に送られてくるチャンネル情報誌に壽楽筆が同封されていたらどうしますか?
放送される映画で出るんじゃないか、放送されるライブのアーティストが持って出て来るのかとか、いろいろ考えてしまいますね。


研究 vol.510 サイズは小・中・恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.510 サイズは小・中・恋恋筆

サンドバッグのサイズです。
どうすることもできない悔しさ、せつなさ、寂しさをぶつけるためにお買い求めください。


研究 vol.509 元気筆の役割

筆ストラップ研究 vol.509 元気筆の役割

クリップの役割は書類を止めること、そして元気筆はそのまとめた書類がどこに置いてあるかわかりやすくする役割があります。
チームワークも大事にする元気筆です。


研究 vol.508 あの上の招運筆

筆ストラップ研究 vol.508 あの上の招運筆

あの上に招運筆がありますね。


研究 vol.507 サプライズ的に合格筆

筆ストラップ研究 vol.507 サプライズ的に合格筆

向こう側から合格筆は見えませんので、向こう側に受験生を置きます。
そして彼(彼女)のタイミングでティッシュを取った時、合格筆がその手に掴まれていたら驚き自信もつくでしょう。そういった演出が大事です。


研究 vol.506 壽楽筆で用心を

筆ストラップ研究 vol.506 壽楽筆で用心を

キャップがついた壽楽筆は立てることができます。
このように扉の前に置き、その場を離れている間に何者かが侵入したかどうかをこれで見るわけです。これが倒れていたら、重要な物を見られている、もしくは偽物とすり替えられていると考えなければなりませんし、カメラや盗聴器が仕掛けられている可能性もあります。これ以上こちらの情報を見せてしまわないよう、なるべく早くアジトを引っ越しましょう。


研究 vol.505 つけ恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.505 つけ恋恋筆

冷たい恋恋筆を熱い汁につけます。
「ひやあつ」を楽しむです。


研究 vol.504 元気筆接続

筆ストラップ研究 vol.504 元気筆接続

切れかけのコードの切れかけ部分に元気筆をあてると電気がちゃんと通るのだそうな。
「そうな」は真偽が定かではないことに使われます。


研究 vol.503 招運筆に譲ったおぼえはない

筆ストラップ研究 vol.503 招運筆に譲ったおぼえはない

いろいろなことに使える招運筆ですが、電車の隣を空けたいからといって席取りに使ってはいけません。
運じゃなく車掌を招いてしまいますよ。


研究 vol.502 合格筆の角を左に曲がって

筆ストラップ研究 vol.502 合格筆の角を左に曲がって

合格筆が街のシンボルにでもなれば、「合格筆の角を左に曲がって・・・」とかいう案内も成立するわけです。
合格筆前で待ち合わせ!とかも言ってみたいものですね。


研究 vol.501 川沿いの壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.501 川沿いの壽楽筆

川沿いで壽楽筆があったとしたら、それはもう上流から長い長い旅をしてきた深みのある壽楽筆に違いありません。
しかし耐久性とこちらの売り上げの面で心配ですので、拾って使わず、新しいのを買いましょう。


研究 vol.500 叩く恋恋筆



恋恋筆を使って叩く様子です。
恋恋筆で叩くことのメリットとデメリットがわかりやすいでしょう。


研究 vol.499 元気筆で地球を・・・

筆ストラップ研究 vol.499 元気筆で地球を・・・

地球上のみんなから少しずつ分けてもらってできた元気筆・・・としたら、地球を守れたでしょうか?
きっと守れたと、僕は思います。


研究 vol.498 招運筆を添えて

筆ストラップ研究 vol.498 招運筆を添えて

生もみじまんじゅうに招運筆を添えました!
どうですか、500直前にしてただ「添える」だけのものを出してくるとは夢にも思っていなかったでしょう?
これが経験の成せる妙技です。


研究 vol.497 合格筆に合格を出すのは

筆ストラップ研究 vol.497 合格筆に合格を出すのは

合格筆が合格筆としてGOしてよいという合格不合格を下すのはこれまた合格筆ですね。
このように筆たちは支え合っているのです。


研究 vol.496 壽楽筆メガネ

筆ストラップ研究 vol.496 壽楽筆メガネ

「ヒゲメガネがあるのなら、筆メガネがあってもいいじゃないか」と昔の偉い人が言ったとして、そしてそのためには壽楽筆が一番大きさが合うんじゃないかと言ったとして・・・それでこういうセットで売り出したとしたら・・・売れますかね?


研究 vol.495 恋恋筆、ホームにて

筆ストラップ研究 vol.495 恋恋筆、ホームにて

ホームで、見送った後なのでしょうか、待っているのでしょうか。
また会えるのでしょうか、来るのでしょうか。
ホームにはいろんな恋愛が、転がっているのだそうな。