筆ストラップ専門店

Archive for 7月, 2010

研究 vol.463 招運筆を温めるには

筆ストラップ研究 vol.463 招運筆を温めるには

カップ焼きそばの上というのは、地球上で最もエコ+ホットな場所ですね。
もっと七夕らしいのなかったんかいと自分でも思いますね。


研究 vol.462 合格筆のチェックを通り

筆ストラップ研究 vol.462 合格筆のチェックを通り

飲食店を経営されている方、ぜひ合格筆を導入しましょう。今日のこの食材、大丈夫かどうか合格の判断をくだします。
まあ、そんなギリギリの食材使わないにこしたことはないですが。


研究 vol.461 壽楽筆もいつか仲間に

筆ストラップ研究 vol.461 壽楽筆もいつか仲間に

伝統工芸品の集まる催しのハガキをうらやましそうに見つめる壽楽筆の絵です。
【大阪】筆ストラップ なんてここに並んだらおもしろいですねえ。


研究 vol.460 写楽と恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.460 写楽と恋恋筆

案外合いませんか?ここは落ち着いた色じゃなく恋恋筆でいくのがベストだと岡田監督も言っています。
「案外合う」シリーズ、いけそうですね。


研究 vol.459 痛い元気筆

筆ストラップ研究 vol.459 痛い元気筆

普段は柔らかい毛の元気筆ですが、このようにギュっとすると毛がピンとなってチクチク痛くなります。
状況によって変化する奥の深い筆であります。


研究 vol.458 蛇口をひねると招運筆

筆ストラップ研究 vol.458 蛇口をひねると招運筆

もしこんなことが起きた時のことを考えましょう。出てきたらびっくりしますね。しかしまず隣の水道で手を洗いましょう。そしてこれは招運筆、こういった縁起物は誰かのだと意味がありません。すぐにオフィスかどこか知りませんが戻って確認しましょう。だいたいの人が「なにそれ?いらん!」と言うことを想定し、自分の携帯ストラップは外しておきましょう。
そうすると「あ、ちょうど私ストラップないし、もらっとこうかな」 これで自然に手に入れることができます。


研究 vol.457 合格筆の相方

筆ストラップ研究 vol.457 合格筆の相方

これほどまでにピッタリ合うとは思っていませんでした。
「パチン!」と気持ち良い音が鳴ったような気すらします。どこ製の何ていうボールペンかをここで書いても別に宣伝にならないだろうから、やめておきます。