筆ストラップ専門店

Archive for 6月, 2010

研究 vol.432 カイヤに隠れる合格筆

筆ストラップ研究 vol.432 カイヤに隠れる合格筆

さあ、いったいどういうことなのか?
ここはもう皆で考えませんか?


研究 vol.431 微妙な関係の壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.431 微妙な関係の壽楽筆

壽楽筆は羊毛ですが、筆仲間に馬の毛がいます。その馬の毛は腹や尾ですが、その腹や尾の毛の仲間に馬の鬣(たてがみ)がいます。その鬣の近所にたてがみ油がいます。それは馬刺しとともに出されたりします。
壽楽筆とたてがみ油の、知ってるっちゃあ知ってる、知らないっちゃあ知らないの微妙な関係が見て取れます。


研究 vol.430 炊き上がりは恋恋筆が合図

筆ストラップ研究 vol.430 炊き上がりは恋恋筆が合図

ご飯が炊けたら合図として恋恋筆が飛び出してくる・・・
そんな炊飯器あったらいいですよね。ポイント2倍の時にでも買いますよ。


研究 vol.429 見つめ直す元気筆

筆ストラップ研究 vol.429 見つめ直す元気筆

いまいち元気が出ない時は自分を見つめ直しましょう。なぜ元気がないのか、元気を出すにはどうすれば良いのか。
元気筆自身もみんなに元気をわけるため、毎日自分と向き合っています。


研究 vol.428 招運筆を洗うには

筆ストラップ研究 vol.428 招運筆を洗うには

招運筆を洗うのに、これは絶対にやってはいけません。これで洗濯機に支障が起きても弊社は責任は取れません。
毛先を水でやさしく洗い、軸はウェットティッシュかなんかで拭いてあげましょう。


研究 vol.427 高級感を分けてもらう合格筆

筆ストラップ研究 vol.427 高級感を分けてもらう合格筆

一緒にいる人で生活が変わるということは誰でもあると思います。
合格筆は高級チョコといることでセレブの仲間入りができるでしょうか。墨を落としたほうがいいのかどうか、悩みどころです。