筆ストラップ専門店

Archive for 6月, 2010

研究 vol.456 壽楽筆墨

筆ストラップ研究 vol.456 壽楽筆墨

墨を入れる桐箱に入れると、色が色だけに墨っぽいですね。
ただ、棺桶に見られなくもないですね。


研究 vol.455 恋恋筆をメッシュ代わりに

筆ストラップ研究 vol.455 恋恋筆をメッシュ代わりに

大きな筆の中に忍ばせたらまるでメッシュです。
メッシュがわからない方はお孫さんにお聞きください・・・って怒られるわ。


研究 vol.454 元気筆の湿気対策

筆ストラップ研究 vol.454 元気筆の湿気対策

筆の奥には湿気がたまりやすいでしょう。
しっかり飛ばしてさわやか元気筆おじさんを保ちましょう。こういうのはアナログなほうがいいです。


研究 vol.453 招運筆ペンギン

筆ストラップ研究 vol.453 招運筆ペンギン

うわ!これもう絶対流行りますやん!
絶対にこれもう、流行りますやん!絶対に。


研究 vol.452 合格筆を皇帝ぽく

筆ストラップ研究 vol.452 合格筆を皇帝ぽく

普段、合格筆をバカにしているあなた。こんなのに入っていたらどうですか?
敬語使ってしまうでしょう?


研究 vol.451 壽楽筆を怯えさせる

筆ストラップ研究 vol.451 壽楽筆を怯えさせる

筆に対する一番キツイ拷問というと、やっぱり一本一本毛を抜くことではないでしょうか。
そうなると、こんなピンセットが出てきたらおそろしいでしょうね。


研究 vol.450 恋恋筆のしずく

筆ストラップ研究 vol.450 恋恋筆のしずく

もし、しずくが出たらどう使うのか、どういう効果があるのか?
有名な食べ物屋さんとは無関係ですよ。


研究 vol.449 元気筆の弾力ではじく

筆ストラップ研究 vol.449 元気筆の弾力ではじく

小学校の時に消しゴムをはじいて当てて机から落とせば勝ちというのがありましたね。指で直接はじいたりいろいろありましたが、大人になって指をいためたら困るので元気筆を使います。
ものすごく地味な戦いで机から落とすのもかなりの長期戦になりました。


研究 vol.448 招運筆に深みを

筆ストラップ研究 vol.448 招運筆に深みを

招運筆の毛は動物の毛ですから、このロバの皮や骨から抽出された阿膠(あごう・あきょう)という膠(ニカワ)から成分をもらいます。
戦前の中国のものなので、招運筆にとっても深みのある、重みのある、ロバくさいラッキーが得られるでしょう。


研究 vol.447 合格筆でちょっとびっくりさせる

筆ストラップ研究 vol.447 合格筆でちょっとびっくりさせる

普通の顔してトンカンやるふりをしたら、一瞬びっくりされるでしょうね。
そのあとのことは知りません。


研究 vol.446 壽楽筆で気を引く打ち方

筆ストラップ研究 vol.446 壽楽筆で気を引く打ち方

これ気になりますよね。一瞬これに気をとられた瞬間にあなたのスーパーダイナマイトパンチが当たるということです。
ただしボディを打つ時は関係ないですよ。


研究 vol.445 恋恋筆No.5

筆ストラップ研究 vol.445 恋恋筆No.5

色合いぴったりじゃないですか!
これ持ってる方はぜひ恋恋筆とのコラボで飾ってください。


研究 vol.444 元気筆でバレない

筆ストラップ研究 vol.444 元気筆でバレない

いつのまにか人のハサミを持って来てしまっていたということは誰でもありますよね。
それが黄色だった場合このように元気筆を置くことで自然に、「隠している」と思われないように隠すことができます。


研究 vol.443 招運筆との見事なタッグ

筆ストラップ研究 vol.443 招運筆との見事なタッグ

磨く→はらう、磨く→はらう。
「はらう」ってなんですかね?


研究 vol.442 最新機器にも対応する合格筆

筆ストラップ研究 vol.442 最新機器にも対応する合格筆

iPadにもこうやってつけることができましたが、決してストラップだけでiPadを支えないでください。


研究 vol.441 壽楽筆に強敵が!?

筆ストラップ研究 vol.441 壽楽筆に強敵が!?

これは強敵です。えらいかわいいじゃないですか。
壽楽筆が勝つとしたら・・・「黒み」ぐらいしかないですね。


研究 vol.440 枝恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.440 枝恋恋筆

もし枝豆から恋恋筆が出てきたらそれはもう運命、すぐに重要な出会いがあると思ってください。
ただしその時点でかなりビールがまわってるという可能性も忘れないでください。


研究 vol.439 元気筆で万馬券

筆ストラップ研究 vol.439 元気筆で万馬券

ここは招運筆ではなく元気筆です。運というのはこちらの都合で、勝つかどうかは馬の実力ですからね。
いいこと言うでしょう。


研究 vol.438 招運筆に音漏れ防止を

筆ストラップ研究 vol.438 招運筆に音漏れ防止を

イヤホンにあるように音漏れ防止のスポンジを招運筆に着せますと・・・
藤子・F・不二雄先生になります。


研究 vol.437 合格筆による効果は?

筆ストラップ研究 vol.437 合格筆による効果は?

合格筆の毛の長さを測りますと、約20mmです。これが合格筆をつけた時の合格率(%)です。
なんですか、その捨て犬を見るような目は。だいたいあなたたちは合格筆に頼り過ぎです!


研究 vol.436 壽楽筆弁当!

筆ストラップ研究 vol.436 壽楽筆弁当!

テンションあがりますねえ!単品より安いじゃないですか!
すでに壽楽筆を購入してくれている方、安心してください。これは嘘ですよ。


研究 vol.435 置き恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.435 置き恋恋筆

置き手紙じゃなくて置き恋恋筆だったらどうします?
どういうメッセージが込められてるのか、いくら考えてもハッキリしないですね。


研究 vol.434 元気筆畑サンダル

筆ストラップ研究 vol.434 元気筆畑サンダル

これで走ると、靴の時より速くなりそうですね。
飲食店や本屋をしている方で、これを履いたお客さんが来たら注意してくださいね。


研究 vol.433 招運筆で偽家事

筆ストラップ研究 vol.433 招運筆で偽家事

「あなた?お風呂ちゃんと掃除してくれてる?」
「ああ、やってるよ」
これです。