筆ストラップ専門店

Archive for 4月, 2010

研究 vol.395 親恋恋筆丼

筆ストラップ研究 vol.395 親恋恋筆丼

店で出てくる親子丼の、上に乗ってる卵黄から恋恋筆が飛び出してきたら焦るでしょう?
もしそうなると「親恋恋筆丼」ですね。でも鶏と恋恋筆は親子ではないので「他人丼」ですね。あ、でも周りに卵あるから「親子+恋恋筆丼」ですね。
けどこうなると親子は何の親子やねんということになるので、「鶏親子+恋恋筆丼」ですね。
でもそうなると鶏の親子が歩いてる横に、「恋恋筆丼」なるものが置かれてるみたいに見えますので、「鶏親子と恋恋筆の丼」ですね。
けどほんとにこれを店に出すと一人目のお客さんにブチ切れられると思いますので、結局恋恋筆は取り除かれて「鶏親子の丼」ですね。
そして言いにくいという理由で「親子丼」になりますね。


研究 vol.394 元気筆でのiPad操作検証

筆ストラップ研究 vol.394 元気筆でのiPad操作検証

やはり最新機器との相性によって、その商品の今後の売れ行き、方向性が変わってきます。
フデやんではこの2010年話題のiPadに関して筆ストラップとどう共存していけるか、未来を見据え日々研究してゆくことこそが、人々へ幸せをもたらし、書道業界を活発にし、最新機器と「和」のコラボ(Collaboration)という新しい世界の発見に繋がるのではないかと考えます。
結果は、ぜんぜんはんのうなしでした。


研究 vol.393 シャドウ・オブ・招運筆

筆ストラップ研究 vol.393 シャドウ・オブ・招運筆

読んで字のごとく、書いて字のごとく、何回読んでもその字のごとく、です。それ以上でもそれ以下でもありません。


研究 vol.392 当たり前のように合格筆を

筆ストラップ研究 vol.392 当たり前のように合格筆を

印鑑を出すと見せかけ合格筆を出します。しかし印鑑のように保管されていることから、その家系代々こういうしきたりなのかと考え迂闊につっこむことはできません。
ここで相手からどの程度の敬意を持たれているか測ることができますね。


研究 vol.391 壽楽筆で見せる縁の大事さ

筆ストラップ研究 vol.391 壽楽筆で見せる縁の大事さ

壽楽筆の毛が「縁」として、良い縁悪い縁がこのように分かれます。良い縁を切らないように大事にしなければ。
そういえば最近「縁のモンやからねえ」ってセリフをよく聞くような気がします。


研究 vol.390 恋恋筆でも温められないもの

筆ストラップ研究 vol.390 恋恋筆でも温められないもの

それはずばりカレーです。
よく見てください、箱の裏にもそんな方法は書いておりません。


研究 vol.389 元気筆が目を守る

筆ストラップ研究 vol.389 元気筆が目を守る

なんとコンタクトレンズ洗浄ケースにストラップをつけれる穴がありました!
元気筆をつける以外のなにものでもないでしょう。しかしこれで目がよくなるとレンズが必要なくなりますね。


研究 vol.388 使わなくても招運筆で大事にする

筆ストラップ研究 vol.388 使わなくても招運筆で大事にする

VHSに埃がたまったのを取り除きます。使わなくても、です。


研究 vol.387 合格筆で発表する

筆ストラップ研究 vol.387 合格筆で発表する

「君、合格!」と言う時に合格筆を使い合格者を指すと、B型やO型の人は合格筆全体がどこに向いたか(軸を基準に)見ますが、A型の人は毛先まで見るので誰が合格なのかわからずパニックになります。
自分だと思ったら隣、隣だと思ったら自分、ということですね。AB型の人は知りませんので一人も合格しなかったこととします。


研究 vol.386 天津甘栗的栗羊羹からの壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.386 天津甘栗的栗羊羹からの壽楽筆

天津甘栗的栗羊羹の箱から壽楽筆を出したらみんなびっくりするでしょうね。
だってここからは本来天津甘栗的栗羊羹が出てくるのが正しいのであって、そう思って見ていたら天津甘栗的栗羊羹じゃなく壽楽筆が出てくるなんて。
じゃあ天津甘栗的栗羊羹はどこ行ったんだ?ってことにもなるし壽楽筆は天津甘栗的栗羊羹とどう関係あるんだ?ってことにもなるし、そもそも天津甘栗的栗羊羹を買って来たのは誰だ?ってことにもなるし天津甘栗的栗羊羹はこのひとつしかなかったのか?ってことにもなるし天津甘栗的栗羊羹・・・・・・


研究 vol.385 マウスを操る恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.385 マウスを操る恋恋筆

マウスを逆に置き恋恋筆を使って動かします。
いくら気になるページがあってもクリックできないのが難点です。


研究 vol.384 元気筆なら許されるのか

筆ストラップ研究 vol.384 元気筆なら許されるのか

手で触ってはいけないところに元気筆で触ったら何が起きるのか検証です。
軽く揺れました。


研究 vol.383 明日への影響を測る招運筆

筆ストラップ研究 vol.383 明日への影響を測る招運筆

ニンニクの匂いの強さを招運筆をかざすことにより計測し、明日の仕事への影響度を考え摂取する量を決める、なんてことができれば、そこそこ役に立つんですがねえ。


研究 vol.382 ナッシュビルへ向けて合格筆

筆ストラップ研究 vol.382 ナッシュビルへ向けて合格筆

もうすぐこの場所で大きな試合をする人にエールを送ります。
合格筆の毛質のように柔らかい動きで極め勝つことを願います。


研究 vol.381 北斗残悔壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.381 北斗残悔壽楽筆

こめかみ近辺の秘孔・頭維に壽楽筆を突き込む。指を抜いたら3秒で死亡する。その3秒の間に、自分の罪深さを思い知るということから、このような名前がついたと言われている。


研究 vol.380 束縛の恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.380 束縛の恋恋筆

恋恋筆が束縛されています。これを見てわかるとおり、束縛しようとしても完全にできるわけでもなく、そして毛も傷みます。
それは本当に筆にとっていいことなのかどうか、考えましょう。


研究 vol.379 元気筆で席を取る

筆ストラップ研究 vol.379 元気筆で席を取る

遅れて誰かが来る時、もしくは入店してすぐトイレに行った時、その人が来るまで隣の席を元気筆で取っておきましょう。
いつも頼むお酒を覚えていたら、頼んでおくと良いかもしれません。


研究 vol.378 身長をハッキリさせておく招運筆

筆ストラップ研究 vol.378 身長をハッキリさせておく招運筆

とりあえず、身長(長さ)をハッキリさせておきます。
しかしこの巻尺、単位がようわかりません。残念。


研究 vol.377 一瞬わからない合格筆

筆ストラップ研究 vol.377 一瞬わからない合格筆

自然過ぎて一度見では気づきませんね。
マイクをよく使う人なら、このまましゃべってしまうかもしれません。


研究 vol.376 ワン・壽楽筆・ツー

筆ストラップ研究 vol.376 ワン・壽楽筆・ツー

ワンをフェイントで相手の左横を通します。その時に壽楽筆の毛先で触れることにより相手の注意を引いた後、ツーで右を打ち込みます。
ただし相手が「かゆい!」と左手でかこうとしたら、それが自然とガードになってしまうので逆効果になりますね。


研究 vol.375 パンクな恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.375 パンクな恋恋筆

パンクな彼が見つかるかもしれませんね。
恋恋筆にもこんな顔があります。


研究 vol.374 季節の変わり目に元気筆

筆ストラップ研究 vol.374 季節の変わり目に元気筆

寒いかと思えば暑くなったり、暖かいと思えば寒くなったり。季節の変わり目は外に出る時の服装に悩みますよね。
そんな時には、羽織る服をよく着ますね。そしてだいたい前にチャックがついていますね。
そこに元気筆をドッキングさせることにより、急激な温度差にも素早く対応できると、こういうメカニズムであります。


研究 vol.373 使い終わったマスクと招運筆

筆ストラップ研究 vol.373 使い終わったマスクと招運筆

風邪やインフルエンザに苦しんだ方もおられるでしょう。
使い終わった、または余ったマスクはこのように招運筆を置くにも便利ですよ。このままつけることはできませんがね。


研究 vol.372 37枚のCDと合格筆

筆ストラップ研究 vol.372 37枚のCDと合格筆

37枚のCDが机に置かれている場合は、合格筆の収納に利用できます。
これは「37枚のCD研究」としても発表できますね。