筆ストラップ専門店

Archive for 1月, 2010

研究 vol.306 壽楽筆で春に向けて

筆ストラップ研究 vol.306 壽楽筆で春に向けて

もう1月も終わりで春もすぐですね。この冬お世話になった人にお別れしましょう。
また会う頃、壽楽筆はきっと大きくなっていることでしょう。
あ、大きいサイズが出るとかではないですよ。気持ちの話ね。


研究 vol.305 忘れぬよう恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.305 忘れぬよう恋恋筆

見るのを忘れないよう、テレビの情報をチェックしておきます。はさむわけですね。
これでばっちりこの番組が見れますね。でも横にある占いにあったラッキームービーとかいうのには「ピーターパン2」と書いてました。


研究 vol.304 地味便元気筆

筆ストラップ研究 vol.304 地味便元気筆

輪ゴムが急に必要になるときのために元気筆に預かってもらいます。これ、地味に便利そうですね。
しかし、今まで培ってきた元気筆の神秘的な力や高貴なイメージすべてがゼロになると思ってください。


研究 vol.303 愛の招運筆ール

筆ストラップ研究 vol.303 愛の招運筆ール

ここにカチっとハマるんですね。愛あってこそですね。
恋恋筆じゃなく招運筆でやってしまいややこしいというのを、今気づきましたね。


研究 vol.302 チキンラーメン合~格♪チキドンチキドンチキドンドン♪

筆ストラップ研究 vol.302 チキンラーメン合~格♪チキドンチキドンチキドンドン♪

前回見て、これから動画でいくと思いましたか?世の中と動画作成、それほど甘くありませんよ。
そしてこの飾り方!意外に合いますね。これで3分楽しく待つことができます。ちゃんと卵入りでね。


研究 vol.301 動く壽楽筆



壽楽筆が使われる様子です。
さらに壽楽筆がいとおしくなるでしょう。こちらも、もう売りたくないぐらいまでの気持ちになりそうです。


研究 vol.300 恋恋筆通し心を込めて

筆ストラップ研究 vol.300 恋恋筆通し心を込めて

今日もお客さんの元へ無事に届けと恋恋筆で愛情込めて送り出します。
横断歩道を歩く時はちゃんと前を見ましょう。


研究 vol.299 革命元気筆

筆ストラップ研究 vol.299 革命元気筆

革命戦士こと長州力さんに元気筆でサインをもらうとこんな感じの絵になりますね。
これが1000、2000と続けば実現するかもしれませんね。


研究 vol.298 訪問時に招運筆

筆ストラップ研究 vol.298 訪問時に招運筆

人の家に訪問してインターホンを押す前にこうしてみてください。
その人がちゃんと在宅している確率が増えるかもしれません。ただし、思いっきり嫌われている覚えが明確にある場合はあきらめてください。


研究 vol.297 次のステップ目指して合格筆で

筆ストラップ研究 vol.297 次のステップ目指して合格筆で

桁が変わる日が近づいています。気合いを入れるためにも心構えが必要です。
この300という区切りに向けてハードルを上げているように見えますが、それで期待をしてくれてる方がいれば、逆に問います。
今まで上げたハードルを超えたことがありますか?


研究 vol.296 中国四千年ふう壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.296 中国四千年ふう壽楽筆

中国四千年の歴史!みたいな台に置いて壽楽筆を豪華に見せます。もちろん300回記念のためです。
でも先に四千年って大きい単位出してしまったので300回がかすんでしまいましたね。


研究 vol.295 大仕事を控えた恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.295 大仕事を控えた恋恋筆

次回登場の時は大記録を打ち立てる大仕事が控えています。
しっかり毛を守っておこうと、豪華なキャップをしてみると、意外と可愛い姿になりました。


研究 vol.294 元気筆を使ったトレーニング

筆ストラップ研究 vol.294 元気筆を使ったトレーニング

筆もそうですが、箸もちゃんと使えてこそ日本人です。
箸で筆を、筆置きのこっち側とあっち側に往復させます。丸いことと、傾きのバランスを取ることがなかなか難しいです。


研究 vol.293 消してすぐ招運筆で

筆ストラップ研究 vol.293 消してすぐ招運筆で

メモ書きなどで消しゴムを使った際に消しゴムと同じ手に招運筆を持っておけば、このようにすぐカスを払うことが可能です。
大事なこともカスを気にせずすぐ書きとめることができます。


研究 vol.292 合格筆で素振りを

筆ストラップ研究 vol.292 合格筆で素振りを

ダーツはイメージトレーニングが大事です。知りませんが。
このように、矢に形が近い合格筆を持ってダーツをする時を想定することは非常に効果的な練習となります。知りませんが。
ダーツの選手はこのようにして普段からあの中心を狙うことを心がけているのです。知りませんが。


研究 vol.291 勢いをつけた壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.291 勢いをつけた壽楽筆

大きく後ろに上げた壽楽筆を離すと、反動で勢いがつきます。
後ろに高く上げれば上げるほど反動が大きくなり、関西の人気者を打ち倒すことも可能です。


研究 vol.290 相棒を得た恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.290 相棒を得た恋恋筆

よもやここまでぴったり合うとは思っていませんでした。いかがでしょうか、この組み合わせのバランス。
今まで近くにいたのに気づかなかった、そんなことありませんか?


研究 vol.289 飛鳥時代に元気筆があれば

筆ストラップ研究 vol.289 飛鳥時代に元気筆があれば

こういうデザインになっていてもおかしくありません。
そして聖徳太子は10人ではなく、12人ぐらいの話を同時に聞けたでしょう。


研究 vol.288 招運筆立て伏せ

筆ストラップ研究 vol.288 招運筆立て伏せ

招運筆の長さと力強さを利用して、腕立て伏せに使います。
高さが増す分、腕・胸にかかる負荷が大きくなり効果的なトレーニングが可能です。


研究 vol.287 堂島ロールからの合格筆

筆ストラップ研究 vol.287 堂島ロールからの合格筆

どさくさまぎれに一緒に映ったという感じです。
甘みを保ちやさしくしっとり包み込む、そんな合格応援を目指します。


研究 vol.286 油断させて壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.286 油断させて壽楽筆

悪者に捕まった時などは、相手はこちらを逃がさないようにと注意を払っています。
なので、拳を作った時点で警戒されてしまいますので、拳を作らず壽楽筆を指にはさみ油断させておいてそれを利用して攻撃します。その隙に逃げるというわけです。


研究 vol.285 3D恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.285 3D恋恋筆

最新3Dメガネを通して見る恋恋筆です。
恋愛の形も、自分から見た二次元だけで捉えてはいけません。


研究 vol.284 ワシが元気筆を外したら・・・

筆ストラップ研究 vol.284 ワシが元気筆を外したら・・・

吉本新喜劇の池乃めだか、ネクタイのギャグのように、携帯電話も言ってやりましょう。
「ワシがこの元気筆を外したらどうなるか知ってるか?」
「どうなるんや」
「長さが一緒や」


研究 vol.283 招運筆もとめてはねて

筆ストラップ研究 vol.283 招運筆もとめてはねて

NHKにて書道ドラマが始まりましたね。
番組が成功するように、招運筆でがっつりサポートしましょう。