筆ストラップ専門店

Archive for 12月, 2009

研究 vol.275 恋恋筆で2009年とお別れ

筆ストラップ研究 vol.275 恋恋筆で2009年とお別れ

もうここから10年間は、日付を書く時「9」を押すことはありません。
一年間お世話になったお礼と愛情を込めて恋恋筆しましょう。そして2009年だけでなく「キーボードネタ」ともお別れしましょう。


研究 vol.274 いざというとき元気筆

筆ストラップ研究 vol.274 いざというとき元気筆

年末の忘年会シーズンは街に危険がいっぱいです。
酔って自分の刀を落としたりした場合はいざという時対応できませんが、このように元気筆を持っていると助かる可能性が高まりますね。


研究 vol.273 後光のように招運筆

筆ストラップ研究 vol.273 後光のように招運筆

今年最後のピッタリ具合ですね。
こんな筆があったら持ちにくい上におそれおおくて使えないでしょう。


研究 vol.272 合格筆を香りで楽しむ

筆ストラップ研究 vol.272 合格筆を香りで楽しむ

墨の染み込んだ合格筆が持つ筆の香りと、炊きたてのコーヒーのすばらしい香りをミックスして楽しみます。
しかし近くに灰皿があったためタバコの匂いしかしませんでした。配置は考えなくてはいけませんね。


研究 vol.271 除夜の壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.271 除夜の壽楽筆

今年も寒いですので、一番形が近い壽楽筆をつくことで代用する方法もあります。
この場合、108というのは人間の筆に関する煩悩の数です。


研究 vol.270 スパイばりに恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.270 スパイばりに恋恋筆

いざという時にスパイばりにバシっと出せるように潜める持ち方です。
勢いよく手を開くことで出せますね。
ほかにどんなスパイばりの出し方がありますでしょうか?


研究 vol.269 元気十字筆

筆ストラップ研究 vol.269 元気十字筆

なんか技名みたいになりましたね。
関係はないですが、後世に大きな影響を与えた人に敬意を。


研究 vol.268 メリークリスマスを手伝う招運筆

筆ストラップ研究 vol.268 メリークリスマスを手伝う招運筆

この季節が来ましたね。招運筆も手伝いますよ。
そりゃあもう、サンタさんを全力でサポートします。やっぱり招運筆は元々が・・・・ね・・・・


研究 vol.267 合格筆で家計を支える

筆ストラップ研究 vol.267 合格筆で家計を支える

家計の一部を合格筆の毛で支えます。
毛の弾力によって角度を調整します。落とすと大きな音が鳴り近所に大変な迷惑をかけますね。
慎重に支えましょう。


研究 vol.266 壽楽筆について嘘をつく

筆ストラップ研究 vol.266 壽楽筆について嘘をつく

この壽楽筆の白い白い毛は・・・この方の毛なのです。
嘘をつきました。しかしほんとにそうだとしたら売上落ちそうですね。


研究 vol.265 もっちり包まれる恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.265 もっちり包まれる恋恋筆

甘いあんこのような恋心は、温かいもちのような愛情に包まれます。
お、今年の名言出ましたね。


研究 vol.264 映画ファンからもらう元気筆

筆ストラップ研究 vol.264 映画ファンからもらう元気筆

今から映画を見るパワー溢れるファン達から元気をいただきます。
洋画なら洋風、邦画なら邦風の元気になります。


研究 vol.263 招運筆ぞえの紹興酒

筆ストラップ研究 vol.263 招運筆ぞえの紹興酒

紹興酒とともに招運筆を楽しみます。
色といい名前といい、別人とは思えませんね。


研究 vol.262 合格筆も冬の風物詩

筆ストラップ研究 vol.262 合格筆も冬の風物詩

うわあ!嬉しそうですねえ合格筆。
しかし受験は甘いものではございません。受験生にセットで渡してあげましょう。


研究 vol.261 歳末頼むで壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.261 歳末頼むで壽楽筆

商店街の福引の券です。もう年末なので壽楽筆を連打です。
運が良ければ、100円玉や10円玉の掴みどりなんかもできるのですよ。小学生の頃はよく10円玉掴みどりをしたものですが、今思うと10円玉でももらえるのは約1000円程度、100円玉をぜひ狙いたいところです。

しかし、先週で終わってました・・・くじ系お決まりのオチですね


研究 vol.260 来年に向けて恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.260 来年に向けて恋恋筆

今のうちから来年の虎様に媚売っておきます。
ネコじゃらしみたいな感じです。


研究 vol.259 割引券にも元気筆

筆ストラップ研究 vol.259 割引券にも元気筆

割引に対して元気筆しているわけではありません。
選手へのエールです。割引は使わせてもらうけども~・・・いつもより元気に頑張ってやあ~・・・という
あつかましくなってしまいました。


研究 vol.258 招運筆をもっとアピール

筆ストラップ研究 vol.258 招運筆をもっとアピール

首から下げるタイプにしてみました。これはこれで良いですね。
「字書く時にサッと使えるじゃん」とか言われそうですが、使ったらちゃんと毛を洗いましょう。墨つくのもそうですが、ちゃんと洗わないと毛も長持ちしませんので。


研究 vol.257 合格筆でレンズを拭く

筆ストラップ研究 vol.257 合格筆でレンズを拭く

愛iPhoneのカメラのレンズを拭きます。もちろん合格筆で拭きます。
ええ、もちろんこういう絵になります。


研究 vol.256 香ばしく壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.256 香ばしく壽楽筆

ふりかけのフタについた細かいのをはらう時に壽楽筆を使います。
毛についた香ばしいかけらをなめたりしてはダメですよ。


研究 vol.255 恋恋筆を帝王に預ける

筆ストラップ研究 vol.255 恋恋筆を帝王に預ける

地元の友人で自称「笑いの帝王」が来ましたので、帝王からならすばらしい研究結果を得られるかと思い恋恋筆を預けてみました。
以下、帝王の独り言ノーカットでお送りします。

帝王
ん~・・・あ、そうや・・・「爪の垢も取れますよ~」ってのはどうや?

・・・・・・

「爪の垢も取れますよ、毛やわらかくて全然取れへんけどね!」に、「カッコ笑」つけて。

・・・・・・

飛び出す恋恋!

・・・・・・

手のここにこう・・・

・・・・・・

爪の垢取るやつ、やっぱりおもしろかったよな?
「爪の垢も取れますよ~(笑)」

・・・・・・


研究 vol.254 篆刻にも元気筆

筆ストラップ研究 vol.254 篆刻にも元気筆

篆刻です。印を彫るのは楽しいですが、彫った時に石の粉が出ますので、それを元気筆ではらいます。体に入ると良くないので息で飛ばさず、はらうようにしましょう。
たまには書道屋だというところを見せておきます。


研究 vol.253 招運あじゃり筆

筆ストラップ研究 vol.253 招運あじゃり筆

あじゃり餅なるものを食べる際に小指に招運筆を挟んで持つと運を招き入れやすいような気がする代わりに、持ちにくいです。
持ちにくさと運、どちらを取るかですね。


研究 vol.252 合格筆も君にサヨナラを

筆ストラップ研究 vol.252 合格筆も君にサヨナラを

「書けばサバキ 溢る墨汁 にじみ染む墨色」
合格筆が透明キャップと別れ墨に身を任せ変わっていくという詩です。