筆ストラップ専門店

Archive for 11月, 2009

研究 vol.244 元気筆といえども

筆ストラップ研究 vol.244 元気筆といえども

元気筆と一緒にタバコを吸えば体に害がないというデマを流したのは誰ですか。


研究 vol.243 フェイントで招運筆

筆ストラップ研究 vol.242 フェイントで招運筆

怒りの一撃と見せかけて顔の前に来たときに、シャシャっとバッテン書いてやりましょう。
そのために鉄拳制裁の時には墨汁を用意しておきましょう。


研究 vol.242 合格筆のホイル焼き

筆ストラップ研究 vol.242 合格筆のホイル焼き

ほんと、絶対にそんなことしないでくださいね!
逆クレームしますよ!

よろしくお願いしますよ。


研究 vol.241 一番に出迎える壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.241 一番に出迎える壽楽筆

入口の扉を開けたらチリンチリン鳴る例のやつですね。
動かしてみるとしっかり音が鳴りました。壽楽筆は即戦力としてここで仕事することもできそうですね。


研究 vol.240 ミナミで活躍する恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.240 ミナミで活躍する恋恋筆

誰のかは謎ですが、家にこんなTシャツがありました。
大阪難波の戎橋界隈での出会いが期待できます。通称ひっかけ橋もありますが、そこがポイントなんて、ベタ過ぎて思いつきませんでしたね。


研究 vol.239 雨の日の元気筆

筆ストラップ研究 vol.239 雨の日の元気筆

名曲のタイトルっぽくなりましたが・・・
言うまでもなく目印ですね。しかし元気筆が爆発的に流行するまでしか使えませんのでご了承くださいませ。


研究 vol.238 忘れぬように招運筆を

筆ストラップ研究 vol.238 忘れぬように招運筆を

献血は行こう行こうと思っていてもつい忘れてしまいますよね。
行こうと思っている日は招運筆をつけて出かけると、きっと思い出せるでしょう。

あ、招運筆が血の色というわけではなく、この献血カードの色がね。


研究 vol.237 日本刀のように合格筆

筆ストラップ研究 vol.237 日本刀のように合格筆

身近なものを使います。そうですね、iPhoneについていた充電のやつですね。
そこにこうするだけで、なんと合格筆が日本刀のように立派に飾ることができました。

床の間に置きましょう。お宅の小さめの床の間に。


研究 vol.236 ここにも使える壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.236 ここにも使える壽楽筆

埃を取るため壽楽筆を使うのに、キーボードだけと誰が言いましたか?
もちろんマウスの埃を取ってもいいのです。

マウスの動きも良くなり、今見ているこのウインドウを素早く閉じることができます。


研究 vol.235 スカっとリフレッシュ恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.235 スカっとリフレッシュ恋恋筆

これで毛質もあの子との恋愛もスカっとさわやかリフレッシュでございます。


研究 vol.234 元気筆でペン字も書ける?

筆ストラップ研究 vol.234 元気筆でペン字も書ける?

ほらほら見てください。ボールペンのような字も書けますよ。
まあ、前回の元気筆の持ち方を、もう覆してしまうことになりますが・・・。


研究 vol.233 肉~、レバー~、招運筆~・・・ぼんじり

筆ストラップ研究 vol.233 肉~、レバー~、招運筆~・・・ぼんじり

チュートリアルではないですが、こんな並びも斬新でアリではないでしょうか。
ただ、焼いたら串と筆どっちを持つのかわからなくなるかもしれません。


研究 vol.232 味が出てきたあの合格筆

筆ストラップ研究 vol.232 味が出てきたあの合格筆

一度、書道に使った合格筆です。
見比べてみると・・・なかなかよろしいですね!
ここで個性を出していくようにしてみてはいかがでしょうか?


研究 vol.231 ラクダから壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.231 ラクダから壽楽筆

エジプトのラクダの口から出てるふうです。本当にこんなん出そうで、違和感はないですね。
しかし、どっちが目なんでしょうか・・・


研究 vol.230 恋恋筆で半生キャラメルを取る

筆ストラップ研究 vol.230 恋恋筆で半生キャラメルを取る

やわらかくて箱につまった半生キャラメルがうまく取れない時、恋恋筆を使います。
毛の方では力が入らないので逆向きにして軸の方を使いましょう。

このように上品な取り方をしていれば、深いコクのあるとろけるような恋愛が期待できます。


研究 vol.229 元気筆の持ち方は

筆ストラップ研究 vol.229 元気筆の持ち方は

当たり前過ぎて今までわざわざ言いはしませんでしたが、元気筆の持ち方はこうですよ。
元気筆なのだから、力溢れるガッチリしたこの持ち方になるのは当然です。こうやって持つことによる力の使い方や心構えが健康で完璧な体を維持することになります。

手の湿布は気にしないでください。


研究 vol.228 招運筆を持つ美女の絵

筆ストラップ研究 vol.228 招運筆を持つ美女の絵

招運筆は小さく軽いので、そんな絵があったらどういう感じかシミュレーションができますね。
今回、思った以上に絵と合っていたのであまり気の利いたコメントが出せずにいます。


研究 vol.227 支点・力点・合格筆

筆ストラップ研究 vol.227 支点・力点・合格筆

合格筆のフタをつけたまま横に置いて、フタの先の上部分をぐいっと押し込むと、フタの下部分が支点となって合格筆が置きあがります。力加減によっては飛ばすことも可能です。
無二の親友が悪党とピストルを構え合って、一瞬でも気を抜いた方がやられるというふうな状況になったとき、これで悪党の気を引き油断させるということができるかもしれません。もちろん親友の方が油断するという可能性も頭に入れておいてください。


研究 vol.226 壽楽筆まわし

筆ストラップ研究 vol.226 壽楽筆まわし

パンの袋などを閉じるための赤い針金入りのやつがありますね。
あれを壽楽筆に巻きつけるだけで、このようにクルクルまわして遊べます。あの赤いやつ、いつも「何かに使えないかな」と思っていた方はこれで解決ですね。


研究 vol.225 思い出に浸る恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.225 思い出に浸る恋恋筆

沖縄のビーチを思い出そうと水槽に入ります。
恋恋筆の心にも刻まれた思い出は、恋恋筆自身と持ち主に南の海のように広く清らかな心を持たせるのでしょう。


研究 vol.224 元気筆に入れ替える

筆ストラップ研究 vol.224 元気筆に入れ替える

高級硯と思ったら元気筆だった。
こんなことになればどんな偉い書道家先生も目ん玉飛び出すでしょう。

しかし、その後先生は元気筆を愛すでしょう。


研究 vol.223 招運筆を熱湯攻め

筆ストラップ研究 vol.223 招運筆を熱湯攻め

熱湯に浸けたのか?浸けていないのか?
どちらにせよ、たるんでいた気持ちもビシっとなったのではないでしょうか。


研究 vol.222 かっちりハマる合格筆

筆ストラップ研究 vol.222 かっちりハマる合格筆

レンタルDVDのここにかっちりハマります。
あまりにもかっちりハマるので、次はそういう歌を考えたいと思います。


研究 vol.221 壽楽筆で回転を止める

筆ストラップ研究 vol.221 壽楽筆で回転を止める

高速で回転しているものを素手で止めることは非常に危険です。しかし回転が治まるのを待つ時間がない場合は、指の皮膚や関節にダメージを与えてでも止めねばなりません。
壽楽筆はそういった場合でも、安全に止めることができます。