筆ストラップ専門店

Archive for 7月, 2009

研究 vol.122 みかんに力を託す合格筆

筆ストラップ研究 vol.122 みかんに力を託す合格筆

「念を込めたみかん」で東大受かった人の話を聞いたことがあります。
合格筆から出る念は半端なものではないので東大よりもっと・・・もうアメリカのハーバー・・・なんちゃら大学もイギリスのマンチェス・・・なんちゃら大学も受かるかもしれません。


研究 vol.121 字の練習を始める壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.121 字の練習を始める壽楽筆

書道の基本「永字八法」に基づいて練習をしています。まずはイメージトレーニングです。
綺麗に書ける日が来るのでしょうか。


研究 vol.120 焦らず充電 恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.120 焦らず充電 恋恋筆

なんか「恋の充電中」とかいう輩がいますね。
いや、でもいいことだと思いますよ。


研究 vol.119 元気筆でさらにクリアに

筆ストラップ研究 vol.119 元気筆でさらにクリアに

DVDプレーヤーのレンズクリーナーには、洗浄液を塗るためのハケのようなものが同封されています。いやいや、ちょっと待ちな。
そこをこの元気筆で塗りゃあ、よりクリアになること間違いなしだって!

なんかすいません。


研究 vol.118 新品の招運筆を持ち歩く時は

筆ストラップ研究 vol.118 新しい招運筆を持ち歩く時は

新しく、まだ毛先がさばけていない招運筆を指に挟んで持ち歩く際、人通りが多い場所ではすれ違う人をチクチクしてしまう可能性が非常に高いです。
筆ストラップを安全に持ち歩きいただくために、人通りの多い場所(渋谷のスクランブル交差点や谷町の空掘商店街など)はでは写真のように毛先を内側に向けて持ち歩くようお願い致します。


研究 vol.117 合格筆が決める夏の決断

筆ストラップ研究 vol.117 合格筆が決める夏の決断

夏の大きな決断、「クーラーをつけるか否か」温度を見てクーラーをつけていい温度に合格するかどうかは合格筆が決めま・・・あ!
合格筆が映っていませんでした。


研究 vol.116 壽楽筆が夢の対談

筆ストラップ研究 vol.116 壽楽筆が夢の対談

「壽」の字の印と夢の対談です。おそらく「私にとっての寿(ことぶき)とな何か」とかそんな感じのテーマでしょう。


研究 vol.115 恋恋筆に最強のパートナー

筆ストラップ研究 vol.115 恋恋筆に最強のパートナー

「ご縁(5円)」をパートナーにすることで、恋恋筆の力はさらに増します。
しかし間違ってこのまま賽銭箱に投げ込まないようにしてください。


研究 vol.114 元気筆で切れ味するどく

筆ストラップ研究 vol.114 元気筆で切れ味するどく

カッターナイフの切れ味をよくするために元気筆で磨きます。
取扱には充分にご注意ください!

ほんまに!


研究 vol.113 招運筆が付き人に

筆ストラップ研究 vol.113 招運筆が付き人に

有名なあの人に付き人としてついて勉強させてもらいます。
人気者になれるでしょうか。


研究 vol.112 合格筆と仮名印

筆ストラップ研究 vol.112 合格筆と仮名印

仮名印の箱に合格筆も入るとしたら「こ」の枠です。恋恋筆より先に入って馴染んでしまおうという魂胆です。


研究 vol.111 壽楽筆は谷町通信を応援します。

筆ストラップ研究 vol.111 壽楽筆は谷町通信を応援します。

地元の通信紙「谷町通信」、このマスコットの「タニゾー」と壽楽筆、なにか似てるなあと思っていたら、なんと色でした。色が同じということは兄弟も同然です。
一緒に谷町を盛り上げていきたいものです。


研究 vol.110 恋恋筆の新技

筆ストラップ研究 vol.110 恋恋筆の新技

まず紐の輪部分を薬指にひっかけます。そして写真のように中指の上を通し、人差し指の下側からぐるっと巻きつけます。筆の部分を親指で押さえて準備は完成です。
あとは、敵の動きと距離、そしてタイミングを見て親指をずらし筆とのひっかかりをなくすと、ものすごい勢いで筆が回転して敵を倒します。その指の形から、「グワシ・ショット」という名前がつけられています。


研究 vol.109 元気筆で耳を守る

筆ストラップ研究 vol.109 元気筆で耳を守る

イヤホンを元気筆で保護することにより、聞こえてくる音が優しくなります。激しい音楽もその中に潜む優しいメッセージや言葉を検出して耳に伝えてくれます。
耳に優しい=心に優しいです。


研究 vol.108 招運筆をあごひげに

筆ストラップ研究 vol.108 招運筆をあごひげに

新品でまだ固まった状態の招運筆をこうすると、流血老師のあごひげにもなります。


研究 vol.107 合格筆は暗殺筆

筆ストラップ研究 vol.107 合格筆は暗殺筆

新品の合格筆をこうやって持てば、相手の首筋に突き立てることもできるわけです。
使う人によっては危険極まりない使い方です。


研究 vol.106 知識を深める壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.106 知識を深める壽楽筆

知識を深めるため書道漫画を読んでおり、しおりとして壽楽筆は活躍してくれます。
しかし知識どうこうよりストーリー内の恋愛の行方が気になります。


研究 vol.105 真実を写す恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.105 真実を写す恋恋筆

恋恋筆で支えたカメラは真実の愛を写すといいます。
しかし、それが良い事か悪い事かというのは誰にも、そう誰にもわかりません。


研究 vol.104 人のために働く前に自分を癒す元気筆

筆ストラップ研究 vol.104 人のために働く前に自分を癒す元気筆

書道用の水差しがしっくりきている元気筆です。
こういう、落ち着く場所があるからこそ人を元気にできるのかもしれません。


研究 vol.103 一張羅の招運筆

筆ストラップ研究 vol.103 一張羅の招運筆

100回記念でビシッと蝶ネクタイをつけた招運筆です。
ネクタイのクオリティはともかく、この歴史的瞬間に対する思いをほかの筆達も見習ってほしいものです。


研究 vol.102 神出鬼没の合格筆

筆ストラップ研究 vol.102 神出鬼没の合格筆

わ! びっくりした!


研究 vol.101 お色直しの壽楽筆

筆ストラップ研究 vol.101 お色直しの壽楽筆

石の印を磨く時に使う鹿革で壽楽筆のボディを磨きます。
綺麗なツヤを武器に3桁台を突っ走るつもりでいるようです。


研究 vol.100 恋い焦がれた100に突入の恋恋筆

筆ストラップ研究 vol.100 恋い焦がれた100に突入の恋恋筆

到達しました。まだまだ始まったばかりです。
さらにこの日はアースマラソン挑戦中の間寛平さんがニューヨークに到達しました。
研究 vol.49の手の主の誕生日でもあります。

皆揃っておめでとう。


研究 vol.99 3桁台に耐えるパワーをつける元気筆

筆ストラップ研究 vol.99 3桁台に耐えるパワーをつける元気筆

今後の研究はさらに過酷なものになるでしょう。
そのために強い肉体を手に入れなくてはなりません。パワーアップ元気筆。