筆ストラップ専門店

Archive for 5月, 2009

研究 vol.61 壽楽筆を怖がらせる

筆ストラップ研究 vol.61 壽楽筆を怖がらせる

壽楽筆をはさんで怖がらせます。今にもザクっと切られるかと思うと恐怖で声も出ないのでしょう。
しかし、この後はさみを投げ捨て抱きしめてやりました。


研究 vol.60 恋恋筆にもファンが

筆ストラップ研究 vol.60 恋恋筆にもファンが

このサイトのファンと言ってくれる方です。
インターネット上の仮想世界を通じて遠方からエールを送ってくれています。

この画面から恋恋筆のパワーが送られ、明日には素晴らしい出会いがあることでしょう。心の準備をしてもらいましょう。


研究 vol.59 まねき元気筆

筆ストラップ研究 vol.59 まねき元気筆

まねき猫というのはありますが、この場合は財布に直でお金を招きます。
使いたい時にはすでに万札わんさか、というシステムですね。


研究 vol.58 招運筆を忍ばせる

筆ストラップ研究 vol.58 招運筆を忍ばせる

人のたばこの箱に忍ばせました。
このあとどうなったのでしょうか。


研究 vol.57 合格筆で就職活動を

筆ストラップ研究 vol.57 合格筆で就職活動を

就職支援事業を行う会社の社長さんにより合格筆にエネルギーを注入してもらいました。
今年の就職活動で合格筆は猛威をふるうでしょう。


研究 vol.56 壽楽筆の同志

筆ストラップ研究 vol.56 壽楽筆の同志

墨で「壽(ことぶき)」という名前のものがあります。
壽楽筆と共に壽道を歩む同志と言えますね。

壽道ってなんでしょうか。


研究 vol.55 赤ワインに現れる恋恋筆柱

筆ストラップ研究 vol.55 赤ワインに現れる恋恋筆柱

赤ワインです。そして現れる恋恋筆。
これが出た時は恋愛運が格段にアップすると言います。


研究 vol.54 元気筆でそうめんチェック

筆ストラップ研究 vol.54 元気筆でそうめんチェック

そうめんの間に何か入っていないか、元気筆で一本一本チェックします。
この作業、もちろんこれが最初で最後になるでしょう。


研究 vol.53 招運筆で確率アップ!

筆ストラップ研究 vol.53 招運筆で確率アップ!

totoのカードと招運筆を一緒に握り「エイ!エイ!エイ!」と上から下に振り降ろしてください。
これで当たる確率がアップする、ということにしようかと考えています。


研究 vol.52 合格筆の効力がゆくゆくは革命を起こす

筆ストラップ研究 vol.52 合格筆の効力がゆくゆくは革命を起こす

プラスドライバーと合格筆です。

この合格筆をいつか一人の苦学生に渡すことになるかもしれません。そしてその学生が大学や大学院で研究に励み、その結果 史上最高のロボットを生み出すかもしれません。

その時、学生はまた現れて言います。「合格筆のおかげでここまでできました。」
そして僕は彼にこのプラスドライバーを渡すのです。

彼はそのロボットの最後のネジをこのドライバーで閉めるでしょう。その瞬間から人類に革命が始まるのです。


研究 vol.51 壽楽筆にはまだ早い



壽楽筆が書道セットの中の筆として役目を果たせるかどうか、想像してみましたが、まだ遠く及びません。
右にある組立式の小筆時代がまだ続きそうです。がんばれ壽楽筆。


研究 vol.50 恋恋筆の舞

筆ストラップ研究 vol.50 恋恋筆の舞

50回目の研究記念、恋恋筆による舞です。
しかしこのペースで行くと100回記念とか、1000回記念もすべて恋恋筆が登場することになりますね。筆同士のねたみ・そねみが生まれないか心配です。


研究 vol.49 元気筆で新型インフルエンザ対策

筆ストラップ研究 vol.49 元気筆で新型インフルエンザ対策

外出から帰った時、インフルエンザウイルスが手についている可能性があります。
そんな時にこの元気の源、健康を司る神ともいえる元気筆で手の平をササっと払い、そして水道でしっかり洗剤と消毒液を使って入念に洗えば手についたウイルスを落とせます。

しかし、そのあとの元気筆を口に入れてはいけません。


研究 vol.48 招運筆 with カレーパン

筆ストラップ研究 vol.48 招運筆 with カレーパン

何も説明はいりません。招運筆 with カレーパンです。
in Japan です。


研究 vol.47 合格筆で復活を願う

筆ストラップ研究 vol.47 合格筆で復活を願う

これは竹でできた名刺入れで、知り合いには好評にも関わらずあまり売れず廃版になったそうです。
ほかにも種類があるので復活を願います。


研究 vol.46 壽楽筆で書けるかと思ったら

筆ストラップ研究 vol.46 壽楽筆で書けるかと思ったら

パソコンに繋げるペンタブレット用のボードに壽楽筆で挑戦しましたが、無理でした。
なんとかはなんとか屋なんていうフレーズがありましたね。割と使うので覚えてたのですが、今はド忘れです。


研究 vol.45 恋恋筆でガラっとイメチェン

筆ストラップ研究 vol.45 恋恋筆でガラっとイメチェン

えびす様が恋恋筆を利用してイメチェンをしています。
ベース担当でバンドを始めるかもしれませんね。


研究 vol.44 元気筆で電話での声質を変える

筆ストラップ研究 vol.44 元気筆で電話での声質を変える

電話でのテンションが低いと言われはや数年、この元気筆の力を借りて電話通話マスターにならなくてはいけません。
あ、でもこれじゃこの電話だけになりますね。困りました。


研究 vol.43 和に泳ぐ招運筆

筆ストラップ研究 vol.43 和に泳ぐ招運筆

友禅和紙の上に置くと、色合いがマッチして和の世界を泳いでいるように見えます。悠然と泳いでいるように見えます。
なんや駄洒落かいとか言う人は、今までの1ヵ月半の頑張りをもう一度見てください。


研究 vol.42 合格筆をつけて少しでも良く見せる

筆ストラップ研究 vol.42 合格筆をつけて少しでも良く見せる

このよくわからない壺、価値があるのかないのか・・・不明なので、少しでも良く見えるよう合格筆を添えてみました。
いかがでしょうか。


研究 vol.41 壽楽筆で撃退する

筆ストラップ研究 vol.41 壽楽筆で撃退する

暴漢に襲われるなど、身に危険を感じた時は寿楽筆の軸部分で相手の眉間に一撃かますことをおすすめします。
そのため、日ごろの練習も欠かせません。


研究 vol.40 恋恋筆を中国で使う準備

筆ストラップ研究 vol.40 恋恋筆を中国で使う準備

中国で「理想の人」を探す時のために、その言葉のパワーを増します。
しかしこの言い方では人任せ過ぎます。ある程度は自分で頑張ってるアピールを忘れないようにしましょう。


研究 vol.39 元気筆をひまわりにする

筆ストラップ研究 vol.39 元気筆をひまわりにする

このように毛を広げて上から見ると、もうひまわりにしか見えませんね。
日本が誇るべき美しい花です。


研究 vol.38 招運筆の親? ほんとに?

筆ストラップ研究 vol.38 招運筆の親? ほんとに?

親シリーズなんですが、モデルになった元の筆を改めて見るとデザイン全然変わっていますね。
まあ、招運筆にはこれからも我が道を行ってもらうことにしましょうか。