筆ストラップ専門店

Archive for 4月, 2009

研究 vol.30 恋恋筆を励ます

筆ストラップ研究 vol.30 恋恋筆を励ます

先週友人に送り出した恋恋筆、渡して数分後に新たな出会いがあったのですが、あまりいい出会いでもなかったようです。
そんなこともあるさと恋恋筆を励ましてあげてください。


研究 vol.29 元気筆で健康的に飲む

筆ストラップ研究 vol.29 元気筆で健康的に飲む

お酒を飲む前に元気筆で撫でるとアルコールの吸収が良くなり二日酔いにならない、なんてことになればいいなと考えながら飲んでいます。


研究 vol.28 招運筆はいつでも出番を待っている

筆ストラップ研究 vol.28 招運筆はいつでも出番を待っている

「赤い物といえば?」みたいな遊びがあるときのために、招運筆は常に「赤い物待合室」で待機しています。
ポストやトマトは出ずっぱりですが、招運筆は常に待っています。

ぜひ「赤い物」招運筆を呼んであげてください。


研究 vol.27 合格筆で選挙に備える

筆ストラップ研究 vol.27 合格筆で選挙に備える

万が一、選挙に出馬することになった時のためにキーボードの「と」「う」「せ」「ん」の4文字を重点的に掃除しておきます。
その際は清き一票をよろしくお願いします。

まあ、かな打ちは苦手ですが・・・


研究 vol.26 壽楽筆で宇宙を救う

筆ストラップ研究 vol.26 壽楽筆で宇宙を救う

どうです、格好いいでしょう。


研究 vol.25 恋恋筆達を送り出す

筆ストラップ研究 vol.25 恋恋筆達を送り出す

今日、友人に送り出す恋恋筆達です。
しっかり役目を果たすのだぞと激励し、念を押し、プレッシャーを与えます。
最初、毛が少し硬く感じるのはそのためです。


研究 vol.24 元気筆は竹でできているので

筆ストラップ研究 vol.24 元気筆は竹でできているので

元気筆の軸部分は竹です。皆がイメージする竹に近いものです。
なので、文章の「竹」という言葉を「元気筆」に置き換えることも可能です。

「元気筆藪に元気筆立て掛けたのは元気筆立て掛けたかったから立て掛けた。」


研究 vol.23 招運筆を共演させる

筆ストラップ研究 vol.23 招運筆を共演させる

献血のマスコット「ホスピー君」と共演させてみました。
「その毛ホスピーの毛だろ」とか言われそうですね。


研究 vol.22 合格筆もそうしたい時はある

筆ストラップ研究 vol.22 合格筆もそうしたい時はある

最近、合格筆の様子がおかしいと感じていましたが、よく見るとこんな紐をつけていました。
これで夜のネオン街に繰り出していたのかもしれません。悪い虫がつかなければいいのですが・・・
(商品には影響ありません)


研究 vol.21 壽楽筆が先輩面している

筆ストラップ研究 vol.21 壽楽筆が先輩面している

鉛筆に会わせてみました。
先輩面しているようですが、本来の書道用の筆が鉛筆より先輩なだけであって、筆型のストラップは決して鉛筆の先輩ではありません。

少したるんでいるのかもしれません。


研究 vol.20 恋恋筆は正義か悪か

筆ストラップ研究 vol.20 恋恋筆は正義か悪か

この怪獣に渡すことが人類にとって良い事なのか悪い事なのか。
複雑な心境です。でも、気のせいかもしれないけど笑顔に見えます。だから良かったのかなあなんて思ったりもします。

人間って無責任ですよね。


研究 vol.19 元気筆を花火にする

筆ストラップ研究 vol.19 元気筆を花火にする

このように毛を広げて上から見ると、もう花火にしか見えませんね。
日本が誇るべき芸術です。


研究 vol.18 招運筆で外国旅行の心構えをする

筆ストラップ研究 vol.18 招運筆で外国旅行の心構えをする

パスポートを撫でて、外国でのトラブルを未然に防ぎます。
これでいつでも旅行に行けます。さあ、誰か誘ってください。


研究 vol.17 合格筆とシャーペンを合わせる

筆ストラップ研究 vol.17 合格筆とシャーペンを合わせる

何か試験を受ける時のために、シャーペンにくくりつけてみました。
すぐさま取ってやりました。


研究 vol.16 壽楽筆を垂直に立てる

筆ストップ研究 vol.16 壽楽筆を垂直に立てる

ペン立てに立ててみます。
使いやすそうですが、やめておきます。


研究 vol.15 恋恋筆をプロデューサーに渡す

筆ストラップ研究 vol.15 恋恋筆をプロデューサーに渡す

恋恋筆を、酔ったTVプロデューサーに渡します。
華やかな恋愛が期待できますが、酔っているのでなんとも言えません。


研究 vol.14 元気筆でDVDディスクの埃をとる

筆ストラップ研究 vol.14 元気筆でDVDディスクの埃をとる

プロレスのDVDについた埃を取ります。
これにより試合内容もエキサイティングになります。


研究 vol.13 招運筆をカモフラージュで隠す

筆ストラップ研究 vol.13 招運筆をカモフラージュで隠す

真っ赤で目立つ色の招運筆を隠すにはここが最適です。


研究 vol.12 合格筆を有名医師に見せる

筆ストラップ研究 vol.12 合格筆を有名医師に見せる

医者を目指す人のため、超有名医師の力を借りることにしました。
あ、でもこの人無免許でしたね。


研究 vol.11 壽楽筆の親

筆ストラップ研究 vol.11 壽楽筆の親

たまには親に甘えます。
つまりモデルになった書道用の筆です。


研究 vol.10 恋恋筆を裏側から見る

筆ストラップ研究 vol.10 恋恋筆を裏側から見る

裏側から見ると歪んでいる。
そういう恋もあるのかもしれません。


研究 vol.9 Barでの元気筆

筆ストラップ研究 vol.9 Barでの元気筆

ジントニックを見ながら元気筆を飲みます。
いや、逆です。


研究 vol.8 招運筆で宝くじを撫でる

筆ストラップ研究 vol.8 招運筆で宝くじを撫でる

当たる可能性が上がる可能性が大になる可能性があるかもしれません。
しかし去年のものでした。


研究 vol.7 合格筆を休ませる

筆ストラップ研究 vol.7 合格筆を休ませる

今年の受験シーズンも終わったので合格筆を休ませています。
来年も学生達の心の支えになってくれることでしょう。